愛知県一宮市のジュエリー結婚指輪のオーダーメイド

夏の真珠のお手入れ方法

第2回

こんにちは 愛道オーナーみっちゃんです。


毎日暑い日が続いていますが、そんな中お祝い事、またお寂しい時に真珠のネックレスを着ける機会があると思います。

使用した後そのままケースにしまっていませんか?

ちょっとしたひと手間で真珠が長い間美しく使っていただけます。

使ったあと、お手持ちのガーゼ等の天然素材の布をほんの少し水に濡らして固く絞り優しく表面をなぜるように拭きます。

たったそれだけのひと手間で長く美しさ保っていただけます。

よくティッシュで拭いてよいの?とお尋ねがあるのですが、

ティッシュはパルプ(木)で作らられているので真珠に擦り傷が付く恐れがありますので避けてくださいね!

お手持ちのネックレスをこれからも優しく優しく使いましょう。

今日は真珠のお手入れについてでした🙋


皆さんからの質問お待ちしております。

みっちゃん